山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

爪はエナジー。能なしミサは爪晒す。

爪はエナジー。赤い爪は乙女のポリシー。爪の色は検定用。

爪はエナジー。赤い爪は乙女のポリシー。爪の色はネイル検定用。


「お願いします。」
これを言ったら負け!…だと思ってました。


爆睡

爆睡

でも、餅は餅屋やん。
頼ることが嫌で、一切触らせなかった爪を、ネイリストの弟に任せることにしてん。
なんとしてでも保ちたい、この赤い爪を。

スカルプチャー(人工爪)をして、爪を赤く塗って、ハンドケア……全部お任せ。
そうしたら、体にも心にも余裕が出来て、
「しんどい〜うわーん(涙&鼻水ズルズル〜)」
と、寝たきり状態から、薬品などで手荒れのひどい弟に向かって
「ちゃんとケアしろや!」
「ゾンビみたいな手で触るな。」
と言えるまでに復活しました。



満たされぬ乙女心があるならば爪を綺麗にせよ。果てしない嫉妬心があるならば、この爪でひっかく妄想をせよ。

能なし巳紗は爪晒す。



[関連]