山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

足下から千羽鶴が立つ[Google+]

ほほう、千羽鶴か。
それに、ぬいぐるみ、花、和菓子…。

ここは謁見の間である。

横たわる私に、3人の男女が「千羽鶴」を献上し、「元気にな〜れ」と。

…うむ。気が利くではないか!

 f:id:yamamotomisa:20140512010316j:plain


そして、私はマスクを付けたままの姿で、ベッドに横たわったまま、こう申してやったのだ………

f:id:yamamotomisa:20140512010307j:plain

パンダが鶴たちを率いているのですよ。1000羽のヒナをパンダで刷り込んだのだろうか。



「うえぇぇぇーん!!帰っちゃったらさびしくなりますうぅぅぅぅぅぅ!!(鼻水ダラダラ)」





しかし、迂闊でした。
この薬は質が良いけど、副作用がここまで苦しいものだったとは…。
人生で初めての『お見舞い』という最高の良薬。


孤独が当たり前の、この私に、足下から鳥が立つような喜ばしい出来事。
現在使用中のこの枕カバー。吸水性バツグンやわ〜。

 



f:id:yamamotomisa:20140512010322j:plain

とにかく我慢である。泣いてしまうと、化けの皮(人を欺く圧塗りメイク)が剥がれてしまうので、泣くに泣けないのである。




ありがとう、+Daisuke Inoueさん、+ame waikiki♥さん、+Tonkee Mooさん。

 

[Google+]