山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たきりですが、今日は椅子に座れました。[Google+]

何も食べられなくて、倦怠感がひどくて、しんどくない日がない。 椅子に座ることが困難だということを、どれだけの人が信じるんやろか。 『 毎日、1時間は座る 』って目標。 &…

とにかく何かやれ!余命わずかって言われただけ甘えんな。[Google+]

宣言『 目標: 毎日1時間は座る 』 完全な寝たきりになりたくないから! 何もしなくてもいい。とにかく椅子に座ることが目標。 バブーバブー言うて甘えてたらアカン! 病気さん、よくもここまで私の肝臓を悪くしてくれたもんやね。 仏の顔も三度まで! さあ、…

後悔はイヤ!連木で腹を切ることばっかりでも[Google+]

あたり一面、水浸し。 水を入れたマグカップを落としてしまった。 マグカップの重みに腕が耐えられなかった。 立てない。 歩けない。 座れない。 もうなにもかもが出来ない。 お腹が重い。 腹水がひどいから。 無理なんでしょ?あれもこれも。出来なくなって…