山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

寝たきりでも 身は身で通る裸ん坊

私は、重い肝臓病で寝たきりです。
20代後半という年齢にして余命宣告を受けました。

今は、病院での治療をやめて自宅で介護を受けています。

Goo Ska P

千羽鶴というものは、カサカサ音チクチク感ハラハラ感の3つ!
カサカサ音と触ったときのチクチク感が変に癖になります。
それに、このそっと触らないと…っていうハラハラ感もたまらんのです。

 


具合が悪い日は、足の浮腫がひどくなります。
しんどい。しんどいよー。
皮膚が痛い。もう、2倍どころじゃないぐらいに太くなってる。
つらいよー、助けてー助けてー!

今の病気のことを打ち明けると、よく、こう言われます。
ちゃんとした生活をしなかったんでしょ?と。

私は、お酒などとは全く縁がなかったですし、薬を服用し続けていた習慣もありません。
ああ、飲み会とか経験してみたかったわ…。
むしろ、食べ物なんか一番拘っていて、毎日栄養価が欠けないようにと、成分を計算していたぐらい。
……それなのに、これはなに?なんで、こんな目に?!
気が付けば歩けなくなって、ほとんど寝たきりに。

悪いことをしてないのに、なんで?私だけ、こんなことに?!
とは言うつもりはありません。
でも、どうせやったら、もっと悪いことしたかったわ〜。
超絶なる悪戯でもして、呪ったるねん…と思っても、ベッドで寝たきりやったら、なんも出来ない。
善いことも悪いことも出来ない。
なに。この現実。



しかし!身は身で通る裸ん坊!
寝たきりでも、できることはある筈…!
おのれ〜〜〜待っておれよ!この世の人々よ!

念を拡散して呪ったるねん!でも、ちょっと祝ってあげてもいいよ…、たんじょうびとか…。
千羽鶴を数えて「あれぇ?足りてないんですけどぉ?」とか、鬼の首をとったように言うてみよ〜とか…。
それにしても、千羽鶴って触るとカサカサと心地よい音。御幣みたい。

まぁ…とにかく。覚悟しておれよ!全ての人類たちよ!!

まぁ、のんきに寝てますけど

まぁ、のんきに寝てますけど。

 

[Google+]