山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

これが1番いい方法。綺麗って言われたかったら…

人生で一番経験してみたかったことが叶った。
「きれいなひとですね」
…って、言ってもらえた!

棚からぼたもち落ちてこーへんかなー。

そんなこと、私に言うてしもて良いの?
綺麗、って…。
マスクしてるだけの写真やのに。
ああ、夢みたい!
嬉しいわ〜〜〜。もう、大好きッ☆


で、『夜目遠目笠の内』ってどういう意味なん?


え〜、なんなんよ?お世辞を本気にしてて笑える…?なんか言うた〜?聞こえへんわ〜。




【夜目(よめ)遠目(とおめ)笠(かさ)の内】
意味:夜見るとき、遠くから見るとき、笠に隠れた顔の一部をのぞいて見るときは、はっきり見えないので実際より美しく見えるものである。多く、女性にいう。

(提供元:「デジタル大辞泉」)

自分で紐を結んでサイズを調整するマスクやねん。しかし、まぁ、こいつは結び方を間違ってると思うのですがね。

『……………。』



[関連]