山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

使用感が最高のマスク。鬼も十八、"1番カワイイ"を愛用マスクで…

女の子なら誰でもね、人生に1度はカワイイ時があるんだよ。

信じていいよ。だって、昔の賢い人が、そう言うてたもん。
『鬼も十八』って。

じゃあ、私の1番カワイイ時って?
それなら、現在が良い!

だって『現在』は、いつでも、どんな時でも、付いてくるモノやん。
1回しかない現在。それが、1番カワイイ。
…最強ではないかッ……!

デコがないとつまらんけど作業が面倒。そこを苦しみつつも作業をやりとげると、それはそれで幸せな気分になれるわけだから日頃から頑張っておけば良いと思う…ねんけどなー…

デコがないとつまらんけど作業が面倒。そこを苦しみつつも作業をやりとげると、それはそれで幸せな気分になれるわけだから日頃から頑張っておけば良いと思う…ねんけどなー…



マスクをデコレーションしてカワイイ私にっ☆

ネットで知り合った大切な友人達から素敵なプレゼントを頂きました。
ワクワクするような、おもしろ雑貨がいっぱい!
おもしろ雑貨大好きやねん!めっちゃ嬉しいぃ〜〜!

なんか、カワイイ!!って。
「カワイイ!!」って書いてある缶バッジが入ってましたよ!

うん、カワイイ〜〜!!(青筋&笑顔)
この馬鹿にされてる感がたまりませんね!こいつを、使わないわけにはいきませんね!!
自宅警備&カワイイ!!なんて超楽しい♪サイコウですね〜♪(ワナワナ)


そして…
これが、見事なる痛マスク完成の瞬間である…




どやっ!!

毎日の目標『 1日のうち1時間は座る
5回目達成の為にマスクをデコレーションしましたよ。

これを見て「カワイイ!!」と言った方は、宝くじに当選しました!はい、今、なにを言えばいいかわかってますよね?
ね、ね、聞いて。「口裂け女かもしれないから、『カワイイ』と口が裂けても言えません。」
どやっ、面白いやろ。ワハハハハハ!(シーン…)

カワイイと言われて気分の気流が上昇する様子を再現
いいよ、ドン引いても。ドン引いて、後ずさりして、チョロQのごとく、私のところへ飛び込んでおいでませ。

…何?無意味?

頬当を知らぬかぁぁ!
戦国時代とかの甲冑にマスク…ねぇ、画像検索でもして下さいよ
ほらね。武将のみんなもデコってるやん!

ただの使い捨てのマスクでも、最高に可愛くする!
毎回、毎回。そう思ってデコったら、目標達成できそうな気がするから。


…何?年齢を考えろ…?センス悪い…?

うっさいわ!
あのですねぇ、あなたはわかっちゃいない。これは目標達成の為だけにしているのであって、本来の私であればもっとすg(以下略)

 

せっかくの座ったチャンス、そして時間という素晴らしき財産。
それを惜しげもなくアホな下らんことに捧げてしまうのであった。
時は金なり…。

使ってよかったモノVol.01 - 立体型使い捨てマスク『フェイスフィットマスク』

この世は正直だ。カワイイと誰にも言われなかった結果がこの表情である。そして、そのような態度が、さらなる孤独をもたらし、山本巳紗は今日もこの世に恨みを募らせるのであった。

顔の形を見事になぞる立体型で、締め付けられるような苦しさがないフィット感。

フェイスフィットマスク(川本産業) 』



私こと山本 巳紗 (id:yamamotomisa)が、日頃より愛用しているマスクです。
使い捨てタイプなので、雪崩に遭いそうなぐらいに買い溜めしています。
今まで色々な使い捨てマスクを利用してきましたが、その中でも圧倒的な使用感を誇るマスクです。


これと同様の形状マスクに、ラインストーンなどのデコレーション用シールが付属しているタイプもありました。
「デコりマスク」という商品名でした。
それにしてもね、世の女の子達はわかってるんですよ…。
マスクなんてデコレーションしたって意味がないってことを。
既に生産終了されていると思います。

で、私が使っているのは、もれなく「フェイスフィットマスク」でなく「デコりマスク」なわけですが、私みたいなキモヲタ女は夢を追ってしまうねん!
だから、なんぼデコっても無意味とわかってても…!
夢はお金で買えない価値やん!(時間もな)


自宅警備員VSカワイイ!!
アホみたいに大量購入してしまったので、使わなかったデコシールで生き埋めになりそうでーす。

なんだか、カワイイというよりも、カワイソウです…。
それから、化粧!メイクですよ。
メイク100分、レタッチ1000分かけている私のキモイ面には、ファンデーションや口紅といった化粧品を顔に塗りたくらねばならないわけです。
それをマスクごときに、せっかく時間をかけて作り上げた顔を再構築&クリーチャー化でもされたら困ります。
それが、このマスク。うまい具合に顔のラインから一定の距離を保ってくれるお陰で顔を崩さずに済みます。
メイクをする方々には、絶対オススメします〜。

ここまで書いたらステマみたいやな〜。
まぁ、何かのご参考にでもなればってことで…




[関連]