山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

後悔はイヤ!連木で腹を切ることばっかりでも[Google+]

後悔したくないもん。どんなにしんどくても辛くても、ええかっこして写真撮りたいねん。究極のええかっこしいやねん。あ……………だからモテへんかったんかも(後悔)

あたり一面、水浸し。
水を入れたマグカップを落としてしまった。
マグカップの重みに腕が耐えられなかった。
立てない。
歩けない。
座れない。
もうなにもかもが出来ない。
お腹が重い。
腹水がひどいから。
無理なんでしょ?あれもこれも。出来なくなっていくんでしょ?
もう治らないんでしょ?
ただただ、ひたすら苦しいだけの、異常な倦怠感。
なんで、こんなことに?なんで、こんな病気に?なんで、こんなに肝臓が悪くなってしもたん?
腹水が溜まって苦しい。
助けて!
もう、このお腹を切り開いて、このマグカップで腹水を掬って捨てて!!
連木で腹を切るようなことばかりを妄想。

大きく腫れ上がったお腹。派手に濡れたいつもの白いワンピース。
ボタボタしたたり落ちる水を眺めていると、とても悲しくなり、泣きたい。
でも、泣けない。
呼吸が苦しくて。
泣けない。
笑えない。
持てない。
モテない。
あ…、モテたい。うん、せやね。それこそ、連木で腹を切るようなこと…

 

このマグカップについて

乗り物好きやねん。電車とか、自動車とか、飛行機とか。あ、ジェットコースターも好き。どれも操縦したことないけど。


これは、+Hide. Tさんがデザインされたマグカップ。この作品には、私の夢が詰まってるんよ。
連木で腹を切ることになってしもたお出かけ。窓開けて外の空気を吸って、靴を履いたり、景色をみて、乗り物に乗ったり、遠いところにいったり、旅して見たことのないものを見たり…
このマグカップが私を励ましてくれてるんよ。



後悔したくないもん。どんなにしんどくても辛くても、ええかっこして写真撮りたいねん。究極のええかっこしいやねん。あ……………だからモテへんかったんかも(後悔)



[関連]