山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

寝たきりですが、今日は椅子に座れました。[Google+]

何も食べられなくて、倦怠感がひどくて、しんどくない日がない。

椅子に座ることが困難だということを、どれだけの人が信じるんやろか。
花嫁さんごっこしたくなる。はぁ?似合わないって?!

 

毎日、1時間は座る 』って目標。


とにかく何かやれ!余命わずかって言われただけ甘えんな。


はい、宣言した次の日から挫折しました。
残された時間は僅かでも、ダメ人間は卒業できないようです。

でもっっっ!
今日は、座った!
ねぇ、褒めて〜〜。目標達成したんやーーーっっっ!

心にない言葉でもいいから、祝福して!
嘘でも「可愛い」「美人」なんて言うてもらえたら、幸せ度マキシマム!
ワンピースも髪の毛も心もヨレヨレ


お世辞は無意味じゃない

頭がひとりでに「私の命は、もうすぐ終わるかも」って考え始めると怖い。
でも、頭にいっぱい飾りを付けたら楽しい。
どうせ時間がないんやったら、前向きな言葉だけ信じとくわ。
鰯の頭も信心から。
頭はええように使わんとね。




アクセサリーが動いて肩に触れたりする瞬間が、なんか好き。おおっ、これはスゴイ!オバハンの乙女心が活発化しているぞ!
おおっ、これはスゴイ!オバハンの乙女心が活発化しているぞ!



爪をとりもどせ!!

ダリアの花…突然、叔父がくれた。で、ついさっき花言葉を調べて驚きを隠せないわけですけどね。
不安定…?移り気…だと……?!突然、叔父がくれたダリアの花。



次の目標は、赤い爪を取り戻すこと
あっ、ほらほら。
別にね、嘘でも、建前でも、なんでもいいから。応援して欲しいわ〜。



ところで、どういうわけか、ダリアの花を叔父が送ってくれました。単純に好きな花なんですけど、花言葉を知らないんですよ。
で、さっきテキトーに調べてみると…

華麗・移り気・不安定・優雅・威厳・感謝・気紛れ・エレガンス


ええと、とりあえず太字にしたものを主に信じることに致します。

 




この髪飾りについて

爪は赤くないとイヤ!なのに、今日は水色に塗ってしまいたい気分。

これは、Clione Frankさんからいただいた髪飾り。
それなりに似合ってると思わへん?(ここで元気よく「そうですね!」。笑っていいともの如く。)
でも、彼女みたいに、もっと派手にしたいねんけど…。どないしたらいいんやろ…(頭悪いですね!)




[関連]