山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

要介護でも化粧したい。寝たきりでも可愛い服が着たい。

見て下さいよ。
これの、どこが要介護の寝たきりに見えますか?
どやっ!これこそ『痩せ我慢』の結果っ!!

11月11日は記念日いっぱい!ポッキーみたいでチンアナゴみたいな山本巳紗でいこう!(しかし今は12日)

11月11日は記念日いっぱい!ポッキーみたいでチンアナゴみたいな山本巳紗でいこう!(しかし今は12日)



寝たきりやったら寝巻きを着ろって?
絶対イヤ!!
入浴おろかトイレですら一人で行けないけど、意地でも化粧する!
爪も綺麗にね。

私は天下一の、ええかっこしい。カッコよく痩せ我慢していこう。
武士は食わねど高楊枝!

そうそう。11月11日は、ポッキー&プリッツの日でしょ。
介護の日、ネイルの日、コピーライターの日……
それに、サムライの日ってのもあるらしいです。
イタリアでは爪楊枝が『SAMURAI』らしいですよ。『絆創膏=バンドエイド』みたいな感じで。
なんか『1111』って爪楊枝みたいやん。11月11日を『楊枝の日』にしたらいいのに、って思っちゃった。



[関連]