山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

類を以て集まるって言うてみたいねん

私が上官だ!自宅警備部隊のな!

私が上官だ!自宅警備部隊のな!山本巳紗上官である!Misa ma'am!

お前らとは違うのだよ!

引きこもりキャリアがな!






こんな風に言ったら怒るやろか。
類を以て集まる」ってね。

うちに人が訪れるなんて、今までの孤独ライフから考えたら信じられない!
そんな時に限って、私は体調が悪すぎて意識がもうろう。起きられなかった。
残念なことに、その人とは会えなかったけれど、お見舞いに福袋みたいなプレゼントを置いていってくれてん。


ん?なにこれ?
自宅警備保障』と書かれた缶バッジ……。

そうそうにはお目にかかれないぞ。山本巳紗ほどの引きこもりキャリアを積んだ者にはな。
そうそうにはお目にかかれないぞ。山本巳紗ほどの引きこもりキャリアを積んだ者にはな。



もう!なんなんよ。「お前は、引きこもり〜〜♪」ってこと?
自分やって、そんな気質のクセに!
神経質でビビリで遠慮ばっかりして……魅力いっぱいのクセに。
その人に、もし出会える機会があったら、こう言ったるねん。
類を以て集まる」ってね。

私は天才ではありません。ただ、人より長く引きこもりをしていただけです。
早速「自宅警備保障」バッジを装着。


い、いや、暗に私、山本 巳紗 (id:yamamotomisa)は魅力いっぱいって言いたい訳ではなく…
ありがとう、+Tom Dylanさん。

和菓子で一服しベッドでゴロゴロするという激務が私を待っているのだ。
和菓子で一服しベッドでゴロゴロするという激務が私を待っているのだ。


[関連]