山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

絵の中の私、山本巳紗(やまもと みさ) Vol. 02

『咳が出来ない』と言って、信じてもらえますか?
私は、咳が出来ないほどに弱ってしまったようです。

危うく死にかけた日。
ひたすら、母に背中を叩いてもらい、一命を取り留めました。

絵の中の私Vol. 02。二次元を華麗に操る芸術家MEGULAさんによる作品『ミサ ヤマモト』

二次元を華麗に操るイラストレーターであるMEGULA KUROさんによる作品『ミサ ヤマモト』


食事中にスマートフォンの着信音がなり、画面をのぞくとGoogle+からの通知でした。
なんと……
MEGULAさんが私の似顔絵を描いてくれたのです!!!
そう、あの二次元を華麗に操る芸術家のMEGULAさんですよ?!
こんな凄いことが現実になるなんて!!幸せすぎる!

彼女は、ポップで可愛く、少しダークな絵柄を持つイラストレーター。
さらに、フォトグラファーとしての才能も持ち合わせるという…
天は二物を与えるものなのかと…。


箸を動かしながらスマホいじり♪
……そんな下品極まりない行為が悪かったんやろか…。
食べていた物が喉につまってしまったのです。
「たすけて〜〜〜!」とでも言えたらいいんですがね。
ゴホゴホとでも、咳で吐き出せたらいいんですがね。
どちらも出来ないわけですよ。

しかし、宝くじを連続当選するかのような運のよさと、幾度となく拒絶され続けながらも日本列島に上陸しちゃうゴジラを凌駕するしつこさを持つ私こと山本 巳紗id:yamamotomisa)。
異変に気づいた母のお陰で助かったのでありました。

でもっ…こんなバケモンみたいな私でもねっっ、心はとっても繊細…☆
「死ぬほど嬉しい!」という書きかけた返信メッセージを消しました。
とにかく「死」を意識してしまうものをなくすために。

ああ……。つかれた。幽霊の浜風ってやつですよ………。ぐったり……。

もう、こんだけしんどい思いしてるねんから!
余命わずかって言われてるねんから!
今すぐ、私をクリエイティブな芸術家にして!
「死ぬほど…」なんかと違って、もっとマシな表現があるんちゃうん?
語彙力だけじゃなくて、表現力とか発想力とか、欲しいわ。
欲しくて欲しくて仕方がないのに、なんでなん?!

はい、そうですよね。治らない病気だから〜イイコトが♪…そんな贅沢なことはありえへんわ。
何があってもこの世が甘くなるわけないわ。



赤い瞳のおとうさんはいなくなってしもたけど……
親父ィィィィィィーーーーーーー



これが新しいおとうさん。なんでダークな人生を送るようになったん?足短くて悩んでるからって、なにもダークサイドに堕ちてしまわんでもいいやん。

 

Daisuke Inoueさんがくれた新しいおとうさん、短足なダースベイダーが見守ってくれてるし、

今日もしぶとくゾンビのごとく生きたるねん。



MEGULAさんのイラストとコラボレーションした私こと山本 巳紗。これほどの幸せが他にあるものか。

MEGULAさんのイラストとコラボレーションした私こと山本 巳紗id:yamamotomisa)。これほどの幸せが他にあるものか。



奇しくもMEGULAさんの素晴らしいイラストと共にできた贅沢があるんやし。
それにしても、のパンチ力が強すぎて背中がめっちゃ痛い。ちょっと腹立つ…。






[関連]



[Google+ 元記事]