山本巳紗のブログ(仮)

重度の肝臓病で余命宣告を受けてしまいましたが、入院や通院をやめて自宅療養。体重20kg代前半、準寝たきりで車いす必須。昏睡やら記憶喪失も乗り越えて病気に喧嘩を売っています。骨と皮のお化け専門モデル・イラッとする関西弁ライターです。

ベッド燃えて火傷したけど、治るまで何もせんと寝て待つ。[Google+]

ベッドが燃えている!

 

●火を消す→×無理

●起き上がって逃げる→×無理

●叫ぶ→○可能!

 

「助けてー!火事!ベッド燃えてる~!!」
ヒーターの接触が原因でした。
ベッドから煙が出て慌てふためくアホな寝たきりババァ。
その名も山本 巳紗id:yamamotomisa)!
このまま、こんがり丸焼きに?!そんなん嫌や〜〜!

と、そこへ、ヒーロー登場!
実弟の濡れタオル攻撃で、九死に一生を得たのでした。



火事寸前。ベッド燃えた!

▲ベッド燃えた

しかし、親指に軽い火傷をしていたようで、大きな水ぶくれが出来ていました。

でも、無痛。痛くない。
爪の長い人必見!水ぶくれはスマホのペンに使える!』ていう記事が書いたろ。
と、キモい水ぶくれの写真を撮って調子にのっていると、次の日に傷に変化が…。


われ破れたり

 

強い私☆アピールしていたら、見事ズル剥け。そして痛い!泣きそう。
今なら私と握手すると気持ちいいですよ!プニプニしてて。

▲今なら私と握手すると気持ちいいですよ!プニプニしてて。



それからの一週間、かなり体調が悪くなりました。
座ることすらできなくて、ほとんど寝たきり。
真剣にアカウントをどうすべきか考え、精神的にも追いつめられていました。
それでも、皮膚の治癒能力は失われてなかったようです。
何事もなかったかのように親指の傷が治ってました。



うらみます……

▲うらみます……

取りあえず、親指に『キズパワーパッド』を貼っておいたのでした。
これは、浸出液を保つことで傷が面白いぐらいに早く治る絆創膏です。
まぁ、なんていうか、果報は寝て待てというか…。
何もせん方ええってセリフを思い出したのでした。


キズパワーパッドを「いいね!」と言っています。

キズパワーパッドを「いいね!」と言っています。

[Google+]